皆さんこんにちは。
実は、先日うちの息子がミラクルを起こしまして!
それもただの奇跡じゃありませんよ!!1/10,000の奇跡です!!
その証拠写真がこちら!!どん!!↓
お判りでしょうか。
「10.0000」と光る電光掲示板。
その下には息子の頭で隠れているものの「10秒挑战」=「10秒チャレンジ」の文字が書かれています。
そう、息子が見事10.0000秒ジャストを押し当てたのです~!!!それもたった1回の挑戦で!!!
それは先週土曜日、公文教室の帰りの出来事。
教室に隣接する「City Super」で息子にせがまれTrolliのハンバーガーグミを買って外に出ると、この派手な電光掲示板が目に入りました。
どうやら「アメリカ産クランベリー」と「City Super」がタッグを組んだ販促イベントで10秒チャレンジのスロットゲームをやっている模様。
でも全然盛り上がっておらず、スタッフはやる気なくスマホ見てるし、電光掲示板も通りすがりの子供が適当に叩いて去っていくだけのただの飾りになっていました。
で、息子もほんの軽い気持ちで挑戦。
スロットのスタートボタンをプッシュすると軽快なミュージックとともに電光掲示板の数字がものすごい勢いで変わっていきます。
何しろ1/10,000秒単位ですから、後ろの何桁かは全く持って動体視力が追いつきません。
1/10,0000秒ってどのくらいすごいかというと、例えば、1秒間に1万コマ撮れる超高性能ハイスピードカメラってのがあります。
それで水風船が割れる瞬間を撮影すると。。↓
はい。水がまだ水風船の形をはっきりと残しておりますね。
普通こんな瞬間、裸眼では認識できません。
1/10,000秒のすごさがお判りいただけたでしょうか。
さて、息子のスロットはどんどん回っていき、「10!」のカウントでストップボタンを押すと・・!
「10.0000」!!!
スタッフも周りにいた人たちも、そして本人もびっくり!!!
周りに人がどんどん集まってきて、にわかに盛り上がりを見せるイベント会場。
アメリカ産クランベリーの普及にささやかな貢献ができたかな(笑)
ぴったり賞は「クランベリーチョコ」に「クランベリークッキー」「ドライクランベリー」と「クランベリー入りパイナップルケーキ」、、、とにかくこれでもかというクランベリー尽くしでした(笑)