こどもと一緒に世界で学ぼう!

上海在住もうすぐ20年。上海人夫と日中英トリリンガル息子の3人家族です。海外親子留学や上海での日常を綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

品切れ続出!日本で大人気のダイソー加湿器が上海でも手に入った!

風邪にインフルに、いろいろなウイルスが勢いを増すこの季節、加湿は健康の命綱といっても過言ではありません。今日は日本で売り切れ続出のダイソー加湿器を上海で入手してお話をお届けします!上海ダイソーの値段設定などの情報も満載ですよ!

そろそろ限界?!サンタを疑い始めた息子とどう向き合うか?中国特有の事情も。

クリスマスの朝に子供の最高の笑顔を見るために。毎年四苦八苦しながら繰り広げられる親のサンタプロジェクト。小3の息子はこれまで微塵もサンタさんの存在を疑っていませんでしたが今年はなんだか様子がおかしい・・。子供のためか親のエゴか。サンタクロー…

星野源ワールドツアーin Shanghaiから学んだ上海のライブチケット入手方法【2019】

星野源ワールドツアーin Shanghaiライブに行ってまいりました~!上海には毎年日本や海外から有名アーティストがたくさんやってきます。日本ではなかなか手に入りにくい大人気アーティストのチケットも上海なら手に入るかも?!上海のライブチケット入手方法…