こどもと一緒に世界で学ぼう!

上海在住もうすぐ20年。上海人夫と日中英トリリンガル息子の3人家族です。海外親子留学や上海での日常を綴ります。

アクセス数アップへの道2【祝☆100PV】


ブログランキングに参加しています。
あなたの応援クリックが大きな励みになります!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村

 

 

上海からにーはお。

今日はとっても嬉しいことが。

 

それは・・・

 

ブログ開設から延べPV数100を超えました~~!

f:id:guufugan:20190618155527j:plain

 

昨日夜に記事をUPしてから約1日で30人以上の方がご訪問くださいました~。

ほんとたくさんのブロガーさんが言っていらっしゃいますが、

訪問してくださる方がいるということがブログ継続の一番のモチベーションになります。

千里の道も一歩から。

これからもこつこつ書き続けます。

 

この2週間くらいで29アクセスが100アクセス越えまで飛躍的(そう、飛躍的と言っていいでしょう、だってその前は1か月かかって29アクセスだったのですから^^;)

伸びた要因を自分なりに分析してみると

 

  • 記事数が増えた(2記事→5記事)
  • にほんブログ村のランキングに参加した(アクセスの8割近く)
  • 気持ちSEO対策も意識した(キーワード設定、文章の書き方)

 

まだまだできることの0.1%もやっていないと思いますが、

逆に言えばこんな些細なことでもアクセス数に大きく影響するんだなー、と実感しました。

これからやっていきたい、試してみたいこととしては

 

  • はてなブログを利用してるのにはてなブックの仕組みを全く理解できてないので勉強する
  • ほかのブロガーさんのブログをたくさん見て研究する。あわよくば相互リンクを狙う。
  • SNSにリンクさせる→これはリアルな人間関係にこのブログの存在をばらすかどうかちょっと悩んでます。一部もうばれてますが^^;皆さんどうしてますか?
  • そして一番大事なのが「質の高い記事をたくさん書く!!」

 

あ、あと、そもそもブログを始めるきっかけになった「ウェブライター」という夢も忘れたわけではありません(笑)

追々、「ウェブライターへの道」みたいな企画も書いていけたらなーと思ってます。

 

今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします!